明日から研修です!

 明日から研修です。今月も基本研修は110名を超える
方々に参加していただけます。
そしてビジネスマン研修、トレーナー研修を含めた全体の
研修の参加者は200名を超える参加者の方が、明日から
御殿場の東山荘に集まり、3泊4日の4日間共に学びあいます
今回も新規企業は10数社の参加があり、どんな方々に会えるのかと
思うと楽しみです!!
 
 しかしながら、僕の今月の実績は7名と中の下の成績です。
来月からもより多くの方々に、価値ある目標に向かって共に
前進していけるように頑張ります!ご協力のほど宜しくお願いいたします。
 今回の研修での僕の役割は試験室の総責任者です。
今までも何回かはやらせて頂きましたが、今回はなんと!!僕以上の役職者
の方々が、それぞれのビジネスマン研修のメイントレーナーとして参加する為に
試験室では手伝ってもらえないのです!!!
ということは甘えたことは言ってられないのです!
タヤマ学校のスタッフはもちろん、
トレーナー研修の方々の協力なしでは基本研修
乗り切れません。これは僕にとっての大きな試練です。
どれだけ協力してもらえる自分であるのか!どれだけ教えを請う心のある自分なのか!
タヤマ学校の基本研修である以上、間違いなく研修生の方々は満足していただけるとの
確信はあります。今の自分自身の問題を浮き彫りにして、研修後に今回の研修生と
共に前向きに問題解決に向かって、実践できる自分でいようと思ってます。

僕の永遠のテーマである、「自然体」を意識して、トライ&エラー&トライをしていきます!
応援?お願いいたします!
研修後の感想を楽しみにしていて下さいね!