本日は横浜は結構な雨でした。


今日は午前中はVIP6の反省会等がありました。僕は参加できませんでしたが、タヤマカンボジア校の修了式、進級式、入学式はとても素晴らしかったようです。(ビデオをみてもそう感じました)


来年のチェンマイ校の進級式、入学式がとても楽しみですね。カンボジア校と共に喜びが2倍になりますからね。


カンボジア校の式の模様は映像の編集が出来しだい、お渡しさせて頂きます。


また、午後はとても久しぶりでしたが、前山会長(どうしても昔の癖で前山社長と呼んでしまっていましたが)がいらっしゃりました。
校長との対談後には中華街での昼食に僕も参加させて頂きました。


前山会長との6年の前の出会いが、タヤマ学校のに入社してからの僕の第2の転機になった出会いです。まだ当時は未熟であったために満足いただけるフォローが出来たかというと、今と比べた・・・・・・。(当時の僕の実力を発揮したつもりではありましが)やはり、その後のVIP3やVIP5で多くを学ばせて頂いた今の僕と比べたら・・・・・・。これは全ての担当させて頂いている企業に対しての永遠のテーマではありますね。


明日から北海道に出張です!もう、かなり寒そうです・・・・・・