ご無沙汰しております

約1ヵ月ぶりになります。かまどやさん、コメントありがとうございます!
多くの方々にどうしたのか?とご心配を頂き(またなかには矢崎はタヤマ学校を辞めた説もあったようで・・・)ありがとうございます!
あのコメント書いた数日後にはまったく元気いっぱいに切り替えていましたが、書くのをサボっておりました!すみません!


10月の研修では基本研修2のメイントレーナーを2年ぶりにやらせて頂きました。サブトレーナーはタヤマ学校のスタッフのみでしたので、安心してやらせて頂きました。


また、18日〜22日まではVIP6に参加して、タイ王国バンコクチェンマイに行ってきました。


20日NPO法人タヤマ実践カレッジの海外校の2校目になるチェンマイ校の開校式がありました。日本からと現地チェンマイの方を合わせると90人強の方々に参加して頂き、盛大な開校式とパーティーが執り行われました!!!


下にはその時に写真を載せていきます。

バンコク市内を電車で走っている時に、ショッピングセンターの前で「ガンダムエキスポ」が行われいました!
発見した時に結構感激でした。



パーティーの時のお祝いでの現地の伝統的な太鼓と踊りです。



今回の開校式とパーティーには日本から中川秀直代議士(元科学技術庁長官、森内閣官房長官、元自民党幹事長)も
日本から来て頂き、花を添えてくださいました。また、現地日本総領事も参加されました。



パーティーの後、参加してくださっていた、公楽の皆さんとのムエタイ観戦!
始めは子供達が戦っていました(汗)



最終日は中川代議士と入江秘書と共に、チェンマイ市内の視察をして回りました。
その合間の象園での一コマ。
象が鼻で筆を持ち絵を描くショーがあるのですが、1匹の子象がなんと「ゾウ」の絵を!
それを見た代議士が、「象がゾウの絵を描いて自画像」と一言。あはは・・・。
食事の時には政界についてのお話も聞きました!内容はオフレコにつき内緒です(笑)



最後に、日本で留守番していた可愛い息子達!(って、関係ないか)


御参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!
また、諸事情で御参加できえなかった方々には訪問時にご報告致します!