明日から研修

今月の研修が明日から湯河原で始まります。
基本研修は114名
基本研修?33名
VIP1は16名
そのほかにVIP3、5とトレーナー研修が行われます。
そして今回の基本研修のメイントレーナーは「暑い男」「黒い太陽」等々で形容される中澤社長です。
僕はそのサブに入ることが決まりました。


営業会議も終わり、明日の準備等をしていると、吉野が

「先日、某会社の某君がららぽーとに行ったみたいです」


と元気に報告してきました。タヤマ学校では報告連絡相談、そして情報、提案までを業務上のコミュニケーションの柱にしております。しかし、自分の担当企業の誰それがららぽーととか、イトーヨーカー堂に行ったとかまで報告しろとは言っていないので、大変困惑しました。
そして、吉野が、


「ああ、間違いました!ららつー(僕が担当させて頂いている北海道の企業です)でした。」


と言い換えてやっと報告した理由が分かりました。


なんともかんとも・・・・・・。