流石、国営放送!

いやー、凄い番組を見ました!NHKの「たったひとりの反乱」です。久しぶりにドキュメントで泣かされました(TOT)


今野さん言う校長と同じ年、創業も40年。タヤマ学校と同じ歩みです。


番組でも柱になっていましたが、ビジネスと言うだけでなく、目には見えず、実態のない「女だから」という、既成概念という怪物とも闘った今野さんを見ていると、「揺るぎのない信念」と「アイデアと仕組みづくり」はまさに「陽明学」と「タルムード」の実践ですね(ご本人には申し訳ございません!あくまでも僕の感じかたですよ)


やはり成幸する人には共通する点がありますね!

あー、何時までも金魚の糞みたいなことをやり続ける場合ではないですね!