自分-会社=?

またまた日にちを空けてしまいました。
もう既にこのブログの毎日の更新を期待している人も少ない(いない?)とは思いますが(爆)


先日の岩手の桜ですが、「石切桜」ではなく「石割桜」であるとのご指摘頂きました。
ここで訂正しておきます!
岩手の大切な名所を間違えるとは・・・。


最近はいろいろな意味で周りでの変化が起きてきています。まあ、良い事ばかりではありますが。
例えば、入社当時は本当にお世話になり、数年前のゴールデンウィークにはお店でお手伝いをさせて頂いたり、
校長の出版パーティーでお花の手配をしなかったという大失態を下のにも関わらず、その後も暖かく迎い入れて頂いたりとタヤマ学校のスタッフとしての「いろは」を教えてくださったのにも関わらず、数年間ご無沙汰をしていたのですが、再び研修に参加されるという暖かいお電話を頂きました。感謝です。


が、これもやはり「タヤマ学校」という看板が成せる業であり、僕でなくて校長先生の凄さです。
と考えると、全てのことが何も僕でなくても良いのではないか?と考えることもあります。


まあ、僕も人生では本当に大切な物、事をいつも見失ってきているような気がしてなりません。
自分でなくてはならない事って、いったいなんだろう?いやあるのだろうか?などと考えることってありますよね?
そして自分から会社を取ったら何が残るのか???????
知っているようでまだまだ何も知っていない自分がいます。


そろそろ自分探しの旅に出ようかと思います(笑)まずは北海道から。って、それ出張でしょ!?という突っ込みが聞こえてきそうですが。


自分を探すには多くの人とのコミュニケーションが大切なのです!机の上には決して自分を探せる要素はありません!が、いろいろ事情もあり、まだアポイントが・・・・・・(涙)