変な人?

tetsujp2009-03-21

本日からMITが千葉県の鹿野山で行われます!今は会社に集合し、これから前泊に向けて出発です。


今日からMITと云う事もあり、息子二人と家族男同士で語りあいました。そうした、話しが盛り上がり、次男の拓海がなんと!!!

や、やばい・・・・・・。


冗談はさておき、昨日の昼間は長男海拓と東京ドームシティーに「さよならスカイシアター」なるヒーローショーを見に行きました。それは彼も堪能していましたが、何故か昨日はコスプレしている人が多く、普段自分がテレビで見ている漫画やヒーローの格好をしている人が彼には不思議で仕方なかったのでしょう。夜風呂に入っていると、


「パパ、何で今日変な人がいっぱいいたの?」


と聞いてきましたので、


「変ではないよ。ただ・・・・・・・、ヒーローになりたいだけだよ」
自分が知らないことや自分がやらないことをしている人を変だと思ってしまうといけないなと思い、そう答えましたが、それは彼がこれからキャパを大きく持って受け入れていくことを祈るばかりです。


今回のMITは1回生も多く、12月に引き続き「ディスカッション」形式で行われる2回目と云う事もとても楽しみです。出来うる限り携帯から更新していければと思ってます!


MIT後に山から下りてきたら、桜が咲いて綺麗なんでしょうね。