嬉しいor・・・・・・

本日は営業会議でした。明日からの研修は基本研修の試験管をやります!


また、我がカンボジア事業部は基本研修の目標は皆様のご協力も頂き、達成することが出来ました。
本当にありがとうございます。


しかし、目標達成はしたもの、心から喜べないのです。その理由は以下の2つです。
○これまでと違い、目標を下げて設定した。
○メンバーの碓井が0であった


この理由から、目標を達成したら皆で空けて乾杯しようと言って、去年から飾ってあるシャンパンも誰も空けようということなく、飾ってあります。
目標設定というのは本当に難しいですね。僕の中では目標を設定する=目標達成しているという考えで今までもやっています。それほど目標を設定するというのは大変なことなんです。これを分からずにやっていると・・・・・・。


「何故富士山は高いだけでなく、美しいのか?」


「それは・・・・・・が広いから」


これから広げていきます。