きょうふう?

卒業生さん!コメントありがとうございます!それとすみません!コメントを拝見したのが今なんです!
題名の前に花が付いてる日はHPを開いて書いているのではなく、携帯のメールで書いてこのページに送っているので、コメントを頂いているのが確認できないのです。本当にすみません!そしてありがとございます!多分M社長ですかね!



卒業生さんのコメントを拝見できなかった理由でもありますが、先週月曜日の朝から金曜日の夜まで出張により、家に帰っていませんでした。北海道から関西、そして渋谷と本当に多くの方々とお話しをさせて頂き、前を向いてやってこれました。そして、昨日盛岡へ行き、今日は一関によって帰社しました。



昨日の盛岡とても風が強く、強風注意報が出てました。企業へ向かうタクシーも信号待ちをしていると大きく揺れるくらいです。そのタクシーの中でラジオからニュースが流れてきたのですが、「本日の盛岡にきょうふう注意報が出ています。盛岡の町には舞妓はんが多く、おいでやすと声をかけてくれる事でしょう!」って、なんとまあファンキーなアナウンサーの方でしょう(笑)思わず噴出してしまいました。


そしてなんと先週の金曜日には僕の家にも舞妓はんが出現したのです。先ほど言ったように月曜日に出て、金曜日の10時過ぎに帰宅したのですが、玄関を開けて家に入ると長男の海拓が僕を見るなり、


「一見さんはお断り〜」


と、なんだか奇妙なメロディーで歌いかけてきました!「い、一見さんって!ひ、ひどい(涙)」



まあ、彼は悪気も無く映画で見た歌を歌った様ですが、長く家を留守にしていると子供が楽しい一言を投げかけるというのは良くあるようですね。これからもきっと楽しませてくれる海拓でいることでしょうね。


そして明日は研修前日、営業会議です!