稲妻?雷?

本日羽田が天候不良の為に飛行機が大幅に遅れました。
そして、空港から会社に向かう車中からは真っ暗に空に光る稲妻が!


その車中で子供の頃からのことを思い出していました。その中で、今の自分に大きく影響を与えている出来事にたどり着くことが出来ました。なんか方の力が良い具合に抜けた感じです。


そして、本日は朝から大変なことがありました。山口塾頭が朝の通勤の途中に交通事故にあったそうです。
詳しくお聞きすると、信号待ちをしていると後からおかしな車が止まっている塾頭の車めがけて、明らかにノーブレーキでぶつかってきたそうです。塾頭の車は前に止まっていたトラックとそのおかしな車に挟まれてペチャンコに!!!


幸い大きな怪我はなかったようですが、おかしな車の運転手は頭がおかしな感じだったそうです。
自分が安全運転していてもおかしな人間がいると怖いですね。なんか最近の無差別殺人を思い起こしました。罪もない人々を次々と。本当に嫌な世の中です。


人を信じると言うのは本当に深く、難しいです。そして、ブログを続けることも・・・・・・。


明日の営業会議では稲妻ではなく、雷が・・・・・・でも心は停電させることなく、研修に向かっていきます。