ショ、ショック

ずいぶん更新せずにすみません
コメントにも入れてた修了生の方、または山形の?部長からもメールを頂き、
申し訳ない限りです。


しかしながら、先週の金曜日14日に書いたブログが消えてる!!!
っと、いうか多分、登録を忘れたのでしょう。あまり更新せずにいるから
忘れてしまったのですね、やり方。
かなりいい内容のブログを書いたのに!!!


っと云う事で、今日書きます。
題名は「しごと<」でした。


先週、山形の?部長から「しごと」とは?っと云う事での質問がありました。
電話で話した中では「仕事」は「私事」でなくてはいけない!と云う事で盛りあがりました。
基本研修?に参加されている方は「ロイヤリティー」という項目でやっているので、
同意してくれると思うのですが、「会社」=「自分」=「人生」ということでは、
人生においての自己実現をしていく場が仕事であり、仕事を通して人生を作り上げる。
これすなわち「生き様」ですよね。まあ、仕事せずとも生活が出来きるという人は
他の方法での自己表現や自己実現をしていくことも可能でしょうが、一般にはやはり
仕事をしていかないと生活が出来ないですからね。
そこで?部長も「そうだ!それだ!」と云う事に生ったのですが、数日後メールが届き、
驚愕をしました。上には上がいますね(あたり前ですが)



「仕事」とは「志事」である!!!!!


す、凄い!


そこでいろいろ調べました。
すると以下の通りなのです。


「死事」←「止事」←「仕事」→「私事」→「志事」


諸葛亮孔明が言っています。
「志がなくては、学問の完成はない」
と。


凄いですね。そうですね。丁度今週末からMITが始まりますね。
「青雲の志」
です。河井継之助ですね。



先週の金曜日に凄く嬉しくなり、感動する電話を山形県新庄市のサクセスパートナーK坊から貰いました。
念願であったマネージャー昇進が決まったという報告を忙しい中、連絡してくれたのです。
その企業の現場の管理職では唯一「VIP3」まで参加しています。
もともと前向きなのですが、行き過ぎるところもあったりと若さ溢れる彼の昇進を本人がわざわざ僕に
直接連絡してくれてのがとても嬉しいですね!
次は早いうちに「店長昇進」の報告を待ってます!


明日も必ず書きます!