とうとう・・・・・・

今日は全身筋肉痛です。いや、昨日から凄い筋肉痛です。特に身体の後ろ側が。
なぜそれ程の筋肉痛なのかといいますと、最近来日した「あいつ」のせいです。
そうです!「あいつ」です!その「あいつ」とは・・・・・・。
ビリー!!!どうしてお前はそんなに熱いんだ!!!
ビリーです、ビリーザブートキャンプです!


土曜日の昼間、校長たちと昼食をとり、海拓がそのまま校長の家に遊びに行ったために、夕食を前に迎えに行きました。すると、あのビリーが到着していました。でも、そのときはまだ、彼の恐ろしさを知りませんでした。


夕食を食べていると、居候のヤハブーが食事後にビリーをやるというので楽しみにしていたのですが、まさか僕までもがやることになるとは・・・・・・。服装はTシャツにジーパンです。そのときはまだ、「まあ、何とかなるだろう」と思っていましたが、始まると5分と経たぬうちに地獄が待っていました。


下には汗が滴り落ち、息遣いが荒くなってくると「ブー、もっと肘を張れ!」と校長からの怒号が飛んでいます!


それを聞きながら「それは無理でしょ!もうヤバ過ぎる」と思っていると、「ビリーに遅れをとるな!」と続けて校長から、僕たちへ叱咤が飛びます。


なめてました、ビリー本当にごめんなさい!ジーパンでやるなんて全くあなたをなめていました。


しかし、これをやり続ければ痩せる!という実感は湧いてきました。それくらいキツイです。


そしてこのビリーザブートキャンプが爆発的に売れている理由を感じ取りました。
その1・・・テレビに映っている向こうでやっている人々が一緒にやっている感覚になり、「一人ではない。仲間とやっているだ!」という錯覚を起こします。
その2・・・時折ビリーが声を掛けてくれるのが、本当にタイミングが良く、「ビリーは今の辛い気持ちをわかってくれているだ!ここでやめずにもう少し頑張ろう!」という気にさせます。
そして、その3・・・これは秘密です。


何をやるにしても、使うにしても何故それが売れているのか!買いたいと思わせるのかを考えることがとても大切です。そしてそれを自分の仕事に活かすことを考えなくてはもったいないですよね!


頑張ってこれらも続けて、鋼のような肉体を取り戻します!