シンガボール空港再び

tetsujp2007-05-23


只今、シンガボール空港です。カンボジアでの任務を終えて、帰国の途に着いています!
しかし、行きの様な7時間待ちと言うことはなく、日本には明日の早朝到着予定です。


今回は現地の人々との触れ合いも多くあり、カンボジアという国のくくりでなく、人間という視点からカンボジアを感じることが出来ました。その上、雨季の始めにも関わらず、雨に降られることなく、作業は非常に順調に進みました!そして、僕は顔と腕が真っ赤になる程です。なんと言っても日中40℃以上あるなかでの1日10時間前後の作業をやってきましたから、体力的にはかなりの疲労のはずですが、何故か爽やかな感じです。


帰国後、今回は書いて行きます!