いざ、カンボジアへ!

我がカンボジア事業部の事業部長は土居CEOです。土居CEOは何を隠そう以前はある省エネの企業の社長さんでした。そして、担当していたのが僕だったのです。当時フォローを兼ねてお伺いしていた時にはまさか、タヤマ学校でともに働くことがあるとは思っていませんでしたし、その上、まさか直属の部下と上司という関係になるとは思ってもいませんでした。


担当していた当時は、土居社長からご紹介をたくさん頂いていました。っと、言うよりは、土居社長からの紹介から広がりを見せていき、多くの企業の担当をさせていただいていたました。自分の担当企業(3年前にエリア分けされる前ですが)を見ていくと、殆どの企業の行き着く先が土居社長でした。


その土居社長が、4月1日にとうとうカンボジアへ旅立ちます!向こう10年は基本的に帰国予定はありません。それくらいの強い覚悟で、カンボジアへ向かいます!せっかく、1月から中身の濃い時間をカンボジア事業部でともに過ごしてこれたので残念です。しかし、強い覚悟と志のみを持って旅立つ土居社長を身をくりつつ、日本ではしっかりとカンボジアの青年を迎え入れる体制を作り上げていこう!と改めて決意を強く持つ今日でした!