大人になったね!

今日は社内のメル友?のタヤマカンパニーのE本とメールをして、午後は徳田君とアポに向かいました。


アポは滞りなく終わり、会社に戻り事業部のミーティングを行いました。そして、1月にカンボジア事業部に転籍した方のモチベーションの試験受け?を行いました。と、言うのもタヤマ学校においては試験受けのようなことが日常的に行われているのです。僕も入社当時に言われたことですが「常に自分の中に研修生の自分と試験官の自分を置いておき、今の自分にどう声をかけ、どうアドバイスをするのかを考えなさい」ということがありました。ですから、タヤマ学校においての報・連・相・提は試験受けのような光景が良く見られます。そして、今日は僕がその転籍してきた人に話しているのを聞いていた徳田にもその人へ話しをしてもらいました。


そして、その話しの内容を聞き凄く嬉しくなってきました!自分のことを棚にあげ、いや高い高い棚に上げて言わせて貰うと、徳田凄く変わってきな!と感じたのです。この2ヶ月間で、気持ちが上がったり下がったりしていることが多かった彼が、凄く良い表情をして前向きに、そして相手の心のあり方を考えながら話しをしているのが感じられました。それを感じたときには本当に嬉しかったですね、一緒に1月からやってきている仲間としては!


僕も周りの人からそう感じてもらえるように、相好奉仕のレベルに常にいるように心がけていきます!


この相好奉仕のレベルに関しては後日ゆっくり書きますね。