MITでした

一週間ぶりになります。予告通り、MIT期間中はやはり無理でした。電波の問題もありましたが、それ以上に自分のことを掘り下げる、現状を考える、方法論を見出す、という中で、普段あまり使わない頭を使いましたので、ブログを書く分が残っていなかったというのが実情です。


今回は実に有意義なMITでした。会社としても、初期の頃のMITに戻すと云う事で、厳しさもありましたが、課題に取り掛かると云う事では今回は本当に意識が高くやれたMITになったと校長も言ってました。


今回は何故、僕自身が対人接触に苦手意識があったのかが、判明しました。それは・・・。


今後のブログで紐解いていきます。


やはり、タヤマ学校の真髄はMITでした。「有能幹部になるためには」から始まり、「エンジャクいずくんぞコウコクの志知らんや」と、67項目を通して、どんどん自分を掘り下げていき、自分のやるべき事が見えてくるんですから。


明日からは北海道です。まずは根室から入ります!