人間だから

今日はタヤマ学校は営業会議の日です。ということは明日から研修が始まります。今回は東京都多摩市で行います。基本研修は139名、VIP1は11名、VIP2,3は先月からの引き続きで、トレーナー研修とタヤマ学校のスタッフを含め総勢251名でスタートします。今回の基本研修メイントレーナーは僕の大好きなペイントスター森田社長です。先月の菊池社長に引き続き、素晴らしい研修になりますね!


今日の営業会議は色々な話がありましたが、人間は皆一緒だな!と実感することがありました。詳しくはまた今度書きます。
一つ面白い話がありました。
うまいラーメンを食べているときに明日食べる予定のギョーザのことを考えていたら、うまいはずのラーメンをうまいと感じられない!」
という事です。つまり、今やっていることを精一杯、無我夢中でやっていかないと面白いことも面白くなくなるし、身になることも身にならないという事なんですね。逆を言えば、つまらない事も自分しだいで面白く出来るということなんです!っと分かっていてもなかなかこれが出来ないんですよね。しかし、人間は面白いこと、楽しいこと、嬉しいことを探しているし、集まってくると聞いたことがあります。それは何故か?答えは簡単です!ずばり、人間だからです。


明日からの研修、僕はVIP3にサブメイントレーナーとしての参加です。また、凄いことに気づいてしまうだろう自分にわくわくしてます!そして、今回、VIP3のメイントレーナーの森谷室長が牛を殺してくれることを期待して、今日はここまでにしまーす!


今月の僕の成績は基本研修に担当企業から、14名の方が参加して頂けます。二桁の実績を出したのは1年3ヶ月ぶりになります!本当に周りの企業の方々、タヤマ学校のみんなに感謝感謝です!