今日のアポイントは!

今日は事業部の柴田の同行で、某大手中古車買取の企業に行って来ました。
そこでは研修全般に携わっている部署の女性とお会いしたのですが、
この方の笑顔がそれは、それは素敵でした。
プレゼンをしていく上では、変に緊張するとこなく、お話させていただきました。
これも相手の方の笑顔の効果です。
改めてスマイル(笑顔)は世界を征する!と感じました。
本来は自分の笑顔が相手の心を開いていかなくてはいけないのですが、
今日は逆でした(笑)


しかし、新規企業に行くのはいつもの事ながら凄く緊張します
今日は特にでした。朝から変に固い自分がいたのも感じました。
この緊張感をこれからはたくさん持てるようにしていきたいですね!!!


そう言えば、今朝は朝から息子も僕の緊張をほぐしてくれました。
彼の保育園は安全面を考慮して、エレベーターに乗る前に(保育園は2階です)
インターホンを押して、名前を言ってから乗り込むのです。
いつも息子がインターホンを押し、「海拓で〜す!」言うのですが、
今朝はなんと海拓君、インターホンに向かって「ウルトラマンで〜す」と
言ったのです。父親の緊張を感じたのか?分かりませんが、
孝行息子には違いないです(笑)


今年もあと僅かですね。
あああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
明日、「スクープザ・タヤマ」を作成します!!!
年末特別号になります。お楽しみに!