処変われば

今、無事に横浜に戻ってきました。
今回の北海度と広島への出会いの旅(僕は出張をこう呼んでいます)
は最高に充実した旅でした!
仕事の話もそこそこに人生観や今後に関しての建設的な話をすることが
できました。今回お会いした方々は年齢的にも近い方が多かったということも
凄く僕にとっては刺激が大きかったです!自ら起業した方も、継がれた方も
それぞれに今を生きてるな!ということが実感できるんですよね。
そういう方の人生の一部分に関われる喜びがこの仕事をしていく上での
最高の喜びになっていますね。
しかしながら、12月の研修に関しての結果がまだ見えていない状況は
変わりありません(トホホ……。)
頑張らなくては!!!


最近は陽明学を中心に東洋思想、そして「志とは!」ということを考え、
勉強しています。今回の出会いの旅で、今までのことが少し繋がり、
今後の生き方を考えるある切っ掛けがありました!
それは・・・・・・。秘密です(笑)


明日からはタヤマ学校の真髄と言われているMIT(マネージメントイントレーニング)が始まります。
今回の切っ掛けをより深く見つめ、今後に繋がる何かを
掴み取っていこうと思っています。
それくらい今回の「ある切っ掛け」は僕にとって大きかったんですよ!