暖冬?

本日横浜に帰ってきました。北海道に行っていたのですが、思っていたより寒くなかったですね。
地元の方にお聞きしても、今年はやはり暖冬のようです。


明日は営業会議です。


内容は決して暖冬ではありません。


極寒の地という感じです。


何故なのか?


一人ひとりに関わっておらず、詳しい情報が無いので原因の分析のしようもありません。


まあ、僕なりに思うところはあるのですが。


それを指摘しても・・・・・・。


話しは変わって、凄い本に出会いました!


帯にあるワタミの渡辺社長の言葉通りの本です。


っと、云う事で、まずはその本では無く、渡辺社長の本をご紹介します。


って、なんで?(笑)

「戦う組織」の作り方 (PHPビジネス新書)

「戦う組織」の作り方 (PHPビジネス新書)

これからのワタミの経営戦略がかかれてますが、人材育成を柱にされているだけに、
とてもその考え方や、組織のあり方作り方が参考になる企業も多いのではと思います。