初の試み?

一昨日研修も無事に終わりました。何よりも良かったのは、体調を崩した方がいなかったこと、サバイバルの時に雨が降らなかったことですね。


今回は松本社長が初のメイントレーナでしたが、もちろん課題はたくさん残りましたが、メイントレーナーとしては研修生に松本社長を伝えるには余りあるくらい、熱意を持ってやられていました。


そして昨日は「Rookies〜卒業〜」を見に行ってきました。最高でした!


そこで考えました。金八先生スクールウォーズや教師ビンビン物語りなど、歴代の人気のあった学校物の共通点があるのですそれは・・・・・・先生が自分のことよりも生徒(若しくは周りの人)を一番に考え、何があっても信じて、言葉ではなく行動をしてくれるところなんですね。多くの日本人はこういう人に憧れや尊敬を持っているし、そういう人に出会うことを望んでいるのでしょうね!これはまさに「VIP2」です。
深いですね!


そして、今月は社外に出ません。というか、出れません。「フォロー」も「新規営業」も出来ないのです。しかし、結果は落とせません。出れない事情はサクセスパートナーである企業の皆さんにはお電話でご報告をさせて頂きます!これは初の試みです!っといっても、かなり不安と期待と申し訳なさとが入り混じっています。


電話以外にも、訪問できないからこそ出来うることもあると思いますので、メールやFAXも活用していきますので、乞うご期待!