また新たに!

またもや間を空けてしまいました。
それはお許しを頂きまして、2月の研修も無事に終了いたしました。


今回は基本研修Ⅰのメイントレーナーをやらせて頂きました。
丁度1年ぶりになりました。今回の74名の基本研修生も皆さん修了させました。(お一人病気でお帰りなられたのが残念でした)


研修生のみなさんからは本当にたくさんの感動を貰いました!これを返していくにはこれで良いは本当に無いですね。やり続けていく覚悟も貰った気がします。


カンボジアの学生の5名参加して、班の人々やそれ以外の研修生も助けてくださいました。
いつもながら本当に凄いことだなと感じます。


また、修了パーティーの研修生の眼差しや表情を見ていたら、本当に嬉しくなりました。
4日間で研修に色々な伝達などをさせて頂きましたが、全てが自分に突き刺り、自分も足りないところややるべき事が見えてきました。


今回の研修生にも本当に恵まれました。今は一人ひとりの顔を思い浮かべながらこのブログも書いてます。
サブメイントレーナーの方にも今回は本当に恵まれました。サブメイントレーナーの方が研修生に深く関わってくださっていたので、僕も安心してやっていけました。


改めてですが人って本当に素晴らしいですね!


基本研修生のみなさん、サブメイントレーナーのⅠ社長、M社長、Ⅰ部長、そして試験官のみなさん、本当に感謝です!


この次に第488回の修了生に会う時には、お互いが笑顔で素敵きに出会えるようにこれからも全てを受け入れていこうと思ってます!


本当に、本当にありがとうございます!!!