かなり久しぶりに・・・

今日から月曜日です。ってなことは皆さんも分かっているとは思いますが、我々にとっては今週末から研修が始まる大切な週になります。


昨日ある大手生命保険会社で個人としても支社としてもトップセールスをしていた方の話を聞いてきました。何故、僕が参加したかというと、以前その方の無料CDを送って貰ったのです。その関係でテレアポをしてくれたのですが、そのテレアポをしてくれた人がとても感じが良く、僕も分かっていながらも気持ちよくされてしまったのです。正に、クラッチ合わせのお手本でした。でも、それを一生懸命にやってくれているなと純粋に感じたのです。それもあって昨日行ってきました。


話しの中では「これだ!!!」と思うことがありました。それは「生きて過ごす時間=命」だから、時間を下さるお客さんは「時間をくれる=命」を僕にくれているというのと同じである、と云う事です。だから人と会うときには心の中で「命をくださりありがとうございます」という感謝の気持ちを持たなくてはいけないのだよ!っと云う事なのです。これは僕にとっては凄く心にズッポリと落ちました。その上、隣の席に座った女性も綺麗でしたしね(笑)


帰る時に、後ろから「矢崎さーん!」と大きな声で僕を呼ぶ声が聞こえました。誰かと思うとテレアポをしてくれた彼でした。思った通り、感じの良い、澄んだ瞳の青年でした。僕も彼のように思われるようにしていきたいですね。


逢ってくれる人だけでなく、電話をしてくれている人もそうですね。もっと言うと、このブログを時間を作って見て下さってる人もそうなのですね。


一昨日から本格的に痛み出した左の奥歯が、昨日話を聞いていた4時間は痛みを忘れてしまうくらいでした。しかし、その歯が治った訳ではなく(当たり前ですが)昨日の夜から物凄ーーーーく痛み出しました。この歯の痛さは中学生以来、かなり久しぶりです。そして、今は顔全体が痛いです。このあと、19時15分から予約した歯医者さんに行ってきます!


今日最後の独り言です。
今日もブログを見てくれている皆さん、命をくださりありがとうございます